ウエストバッグ新調

普通に生きていると使わない人は全く使わないですが
ツーリングでは必須の「ウエストバッグ」

買い換えることにしました。

現在使用しているのは、ポーターのバイク用ではない
普段使いもできる、ウエストバッグ。
貰い物だし、使いやすくとても気に入っていて
去年ファスナーが壊れたのを、メーカー送りで修理してまで使ってます。

ただ
ツーリングカメラをEOS Kiss X7に変更してから
容量的にパツンパツンになってしまい(元々小さめ)
そのまま使ってるとまたファスナーが壊れてしまいそうで・・・

IMG_3980

選んだのはRSタイチのこのタイプ

47197

ネットショップやヤフオク(新品)など
いろいろ価格比較したのですが、納期とか送料考えると
あまり変わらなかったので、近所のライコランドで購入することにしました。

0U3A6357

やはり専用品なので、いくつもポケットがあったりとか
上の蓋の部分はメッシュで、おそらく高速道路のチケット入れかと思われます。

もちろん、グローブ着用でも
ファスナーを開けやすいようになってます(当たり前か)

0U3A6362

容量もだいぶ大きくて、カメラも余裕で入るし
今まで無理だったタオルも、余裕で入りますね。

普段の荷物これぐらいですが
サイドポケットに財布やiPhoneを移せば、
ズームレンズを付けたX7も余裕で収納可能。

0U3A6366

カラビナも付いているので
休憩時ここにカギを引っ掛ける習慣を付けておけば
出発時にカギ無いよ〜事件も防げますしね

最近、メッシュバッグやカメラバッグなど
専用のカバン類を立て続けに購入していてるので
専用品の良さは分かっていたのですが
実物見るとやはり使いやすそうですね。

今週末のツーリングから実際使用します。
楽しみ〜〜

ポーターの方はまだまだ現役で
普段使いで活躍してもらいます(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました