ビー玉が売ってない

ある理由でビー玉が必要になったので、
職場隣のドラッグイレブン内にある百均(Can Do)へ

こじんまりとしたおもちゃコーナーにビー玉の姿なし。

ドラッグストア内の小規模な百均だからしょうがないと思ったのだが
後日行った、大きめのダイソー系百均2軒にも置いてない!

ザ・ビー玉がない!ww

ビー玉って絶滅してしまったの?

子供のときビー玉でよく遊んでたし
いろんな柄?とか色があって、キレイで子供の所有欲も満たしてて
宝物感あって大好きだったんだけどなー

代用品を探す

流石にネットでは売ってるのだけど
送料もかかるし、用途的に実物の大きさ見ないと買えない事情もあったので、代用品を探した。

そもそも用途がこれ。

※こんな感じでハンドラップのかさ増しを考えてた

アルコールの実質使用量も減りますし、見た目も綺麗になりますし。。。


店内を探し回り買ったのは


ガラスタイルなるもの。

ガラス製でアルコールにも溶けることはなさそうですし
問題ないでしょ?

見た目もビー玉に負けずカラフルで楽しい感じになるはず!

結果は?

意図した感じと違い
実に微妙な感じになりましたwww

色のセレクトがイマイチだったのと(青系が品切れしてた)
そもそもガラスタイルの裏側が白くなってるので
そのへんもマイナス

(´・ω・`)ショボーン

ま、
本来の役割(かさ増し)は達成できたし我慢しようw

コメント

タイトルとURLをコピーしました