久しぶりのデータ消失

久しぶりにワードプレスのデータ飛ばしてしまった。

昨日テーマを変更して色々弄り回してたら
コメントがすべて表示されないことに気づく・・・

4日前のバックアップが残っていたので
データベースから復元してみたけど、戻らない・・・

コメントの件は
自分のスキルでは諦めないといけないっぽいのだが

直近更新した4記事が飛んでしまった。

念の為バックアップ取っておくべきだったんだが
失念してしまいデータ消失。

直近記事だから記憶をもとに書き出せるので良かったのですが
時間がかかってトホホ・・・

こういう事態になるのは久しぶりだったので面食らってしまいましたが、被害は最小限だったのでヨシとしよう・・・

ところでコメントのデータはどの時点で無くなってしまったのか・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました