ホルヘ・ロレンソ引退

数々の噂がありましたが
点と点が繋がって線になって
とうとう発表されてしまいました。

ホルヘ・ロレンソ、2年契約を途中解除し2019年限りで引退。MotoGPでは3度チャンピオンを経験 | MotoGP | autosport web
MotoGPクラスに参戦しているホルヘ・ロレンソ(レプソル・ホンダ・チーム)は11月14日、第19戦バレンシアGPの開催地リカルド・トルモ・サーキットで記者会見を開き、今シーズン限りでMotoGPから現役引退することを発表した。  記者会見...

去年も同じレプソルホンダでペドロサが引退して
今年はロレンソが・・・

ロレンソはすごいライダーだと思うし(好きではないけど)
残念な気持ちが大きいですが
全体のレベルが底上げされ、上位から下位まで差が少ない現在のMotoGPクラスでチャンピオンマシンで戦って、トップ10フィニッシュが一度も無ければこうなっちゃいますよね。

ロッシはかろうじてシートがありますが
彼とて、今のロレンソと同じリザルトしか上げれないようだと
やっぱり引退勧告に近い形で退かなければいけない事態になるんだと思う。

まぁ
ロッシが異常なんだなw

これも時代
新陳代謝と考えると、クワッタハッホを中心とする次世代の波が
確実に大きくなっていってるのでしょう。

さて、後釜は誰になるのか?
早く決まって最終戦後のテストに参加できるといいのだけど・・・

写真はモテギでのロレンソ。
久しぶりに見た生ロレンソは、見た目でわかるほど精彩を欠いていた・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました