リコールに一喜一憂

ツーリング帰りに、takanoriさんを冷やかしにプロデュースへ。

ついでにタイヤ交換の見積もりをとろうとしたら「ミシュランは、ウチで換えると高いから他所で交換した方がイイですよ」とのアドバイスでそのままSTECへ。

値段を見るとGT商会とそんなに変わらないし、タイヤ交換でバイク屋さんへもって行く手間とか考えると、納得いくレベル。
めんどくさいのでそのまま交換しようと思ったのだが、サイズがない・・・

レジで店員さんに問い合わせると・・・

ミシュラン サービスキャンペーン

こんな事になっていた。
前にチラッと記事は見た記憶があるが、気に留めてなかった・・・。

この交換サービス(リコール??)の影響で、タイヤの納品が全くメドが立たない状態らしい。

一瞬他社製のタイヤへの交換をしようかと思ったのだが、色々考えてやはりパイロットパワーから離れられないので、いったんは交換を断念して、渋々帰宅することに。

家へ帰って、落ち着いて考えると
タイヤの入荷には時間がかかるが、スリップサインでまくりのタイヤがミシュランの負担で、タダで新品に交換できるって事だから、金銭的にはかなりのお得???

うーん、早く交換したいけど
リアのみの価格で前後新品交換は、非常に魅力的!
なんか、損したのか得したのか、よく分からないな~。

ミシュランの電話が日曜日は繋がらないので、月曜日に連絡しようと思い、上記のページをよく見てみるとフランス製だけが対象との事。
それを正常なスペイン製に無償交換って書いてある。

まさかと思い、駐車場に止めてある愛機のタイヤを携帯カメラのライトで照らしながら確認してみると・・・

ス ペ イ ン 製 や が な。

後でぐぐったのだが、2CTじゃない方の無印パワーは、日本国内正規流通のほとんどがスペイン製なんだそうな・・・。
実質2CTのみの対象らしい。

なんじゃそりゃ?
期待して損したよ・・・
orz…

PS:後日談あり・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました