トラブルから学ぶこと

分かる人には分かると思うのだけれど、昨年からトラブルに巻き込まれている訳で・・・。

思い返せば人間的に、だいぶ成長したような気がする。
職場でも言われるしね。接客とかだいぶマシになったて。

そりゃ、身近であんな変な人見りゃ、ちょっとぐらい変なお客さんの相手なんてどうってことない(笑)

今日も一月で一番忙しい日にも関わらず
午前中、そのトラブルの処理で裁判所に行ったのだけれど、
まぁ、なんというか
なさけないというか、あきれるというか
怒りを通り越してため息も出ません。

この世の中を、本当に人間として生きて行くことに大事な事は、極々単純で、それは幼稚園生とか小学生、中学生ぐらいまでに学んで行くことなんだなと、痛感する次第です。

例えば、
人の物を取らない。
悪い事はしない。
もし悪い事をしてしまった場合は、反省して謝る。
嘘はつかない
挨拶はキチンとする。
友達を大切にする。
年長者を敬う。
etc…

まぁ、こういう事を含めて全く誠意がないね。
まず、出てきて謝らなければ事は解決しないし
そもそも謝る必要が無ければ、出てきてちゃんと議論すれば良い。

弁護士*2や有識者である調停委員*2、他何人かの公務員(給料は私たちの税金でまかなわれています)を何時間か拘束しておいて、小学生並みの言い訳(嘘)しか出来ないなんて・・・。

しかも本人は家で寝てるんですか?
こちらは全員スーツで汗だくなのに・・・。
裏を返せば、私がお人好しだったから、未だにナメラレているってことなんでしょうけど。

私たちの為に、貴重な時間を割いて同席頂いている先生方が、お気の毒でした。
非常に申し訳なかったです。

たくさんの大人たちに、たくさんの労力と迷惑をかけ続けている事に本人達は気づいているのでしょうか?

まぁ、そういう事に気づかないから
バイク乗りに対して、過去のバイク泥棒暦を自慢げに話をするような空気の読めない人間になるんでしょうが・・・・

バイク泥は所詮コソドロ。
表に出てきてなんも出来ないのか。

人間として少しでも良心という物があるのならば、
ちゃんと表に出てきて正々堂々と戦おうではないか。

もちろん100%合法的に。

コメント

タイトルとURLをコピーしました