弾丸東京遠征2日目。

MotoPodタルさん偲ぶ会in関東を終え、日付が変わらぬ前に宿に帰宅

2日目は、エーキさんの案内で、4年前に亡くなったバンブーさんのお墓参りに連れて行ってくれるということで、宿を10時にチェックアウトし、田町駅から神奈川県の大船駅まで移動。

大船駅。初めて来ました。

ここでエーキさんと合流。

湘南モノレールで山をいくつか超えていく。

見慣れたモノレールと違い懸垂式モノレールと言われる方式
国内ではここと千葉の2箇所だけらしい。

終点の湘南江の島駅。
駅舎がとてもきれいでした。

ここから、湘南といえばの江の島まで歩きます。

観光化された通りを海まで歩くと、江の島が見えた。
なんだかテレビで見る世界です。

時間あまりなかったので、黒いビーチを見ることなく駅まで戻る。

こちらも有名な江ノ電。

眼の前を通過していきます。

たまたま古いタイプの車両に乗れた!
これぞイメージ通りの江ノ電って感じ。

電車内の床もレトロな板張りでした。

写真ではよくわかりませんが、台風でいい波が来ていたためサーファーいっぱい。

終点の鎌倉駅で降りて、ここで山田くんも合流。

バンブーさんが眠る鎌倉霊園まではバスで移動。

台風の影響なのか地元の人がびっくりするぐらい道が空いてたみたい。
車窓から見た鳩サブレの手前に、首里石鹸が出店しているのはびっくりしたw

普段なら30分ぐらいかかるようですが、15分ぐらいで鎌倉霊園に到着

めっちゃくちゃ広大な霊園です。
こりゃ案内してもらわないと絶対お墓見つけられません。

途中雨が降って一休みしたりした。
お墓までたどり着くと霊園が一望。

まだまだ一部ですが

静かで良いところでした。

バンブーさん生前はお世話になりました。
いつもヌートバー母を見るたび思い出していましたよ

写真は2011年、もてぎの日本グランプリZ席。
ダニ・ペドロサがトップに出た瞬間上着を脱いで全力で応援するバンブーさん。

昨日のようですが、もう10年以上経つのか・・・・

皆で献杯。

帰りは金沢八景駅までバスで下り
駅舎の中の日高屋で一杯(写真なし)

飲んでばっかり。

帰りの京急は空港直通でしたが途中から熟睡してたため、あっという間に空港到着。地上に出たら相当な大雨。

チェックインして、保安検査場クリアしたら雷警報が発令したらしく積み込み業務や地上の業務が麻痺した模様。

天候だからしょうがないとはいえ、近くに実際に雷が落ちて轟音が鳴り響いたときはびっくりしました。

定刻より30分ほど遅れましたが無事に飛び立ち、爆睡のまま那覇に帰還。

今回は一泊二日の弾丸遠征でしたが
友人たちの案内でスムーズに移動できて、2日目は墓参りだけの予定が湘南巡りもできて大満足でした。

本当にお世話になりました。

次回は来月MotoGP遠征
初日は横浜に宿泊地を変更し、野毛飲みをリクエスト。

楽しみです

コメント

タイトルとURLをコピーしました