なんだか得した気分

事前に旅の計画は立てていたのですが
台風の影響で海は大荒れ、離島便はフェリーも高速船も欠航続き。
影響は長期間に及んだ。

普通なら断念するケースなのだが
よっぽど青に飢えていたのだろう・・・


朝からチケット売り場に並び島を目指す。
長期の欠航にしびれを切らしたのか、この日高速船だけ動かす判断がでた。

周辺離島の便は未だ全欠航だし、海も荒れてるはず
相当ギリギリの判断だったんだろう。

帰りの便が出る確証は無いのにチケット買って高速船へ乗り込む。

そんな状況なので乗客は20人足らず。
船の中には物資や、郵便物が積み込まれいかにも急場しのぎな感じ。

当然船は揺れまくり船酔い寸前。

ただ海峡からは想像つかないほど、空は晴れ渡っていたのだ。

宿に荷物をおいてビーチに向かうと、いつもは賑わっている阿波連ビーチに人は殆どいない。
わたしたち以外は、おそらく長期滞在と思われるヨーロッパ人の女性が甲羅干しをしているぐらいか。

で、撮れた写真がこちら。

考えてみると、船が1日欠航しただけとかなら、もう少し長期の宿泊者もいたはず。
こんなに青く晴れてるのに、人がいない阿波連ビーチの写真が撮れるチャンスは滅多にない。

波がこんな感じだから、当然のごとく遊泳禁止。
海のレジャーは全く楽しめませんでしたが、静かで貴重な雰囲気を味わって、なんだか得した気分になったのでした。

※撮影地:渡嘉敷村阿波連

コメント

タイトルとURLをコピーしました