残った 残った

ロッシ、MotoGP継続を公式発表

数々の噂にとりあえず終止符。

移籍しなかった原因の一つに「4輪関係者たちから受けた冷ややかな待遇」との記述があるが、確かにいきなり四輪の経験のない選手にポンとタイム出されちゃ、F-1パイロット達は面白くないわな。
向こうだって、世界中から選ばれた一握りの人間達なのだから無理もない。
私にはロッシの才能に対する、嫉妬にしか見えないけどね。

ただ、アロンソの

「ロッシは別に凄い事をしていない。自分も練習さえすれば、ロッシと同じように(MotoGPの)表彰台に乗れる」

発言には、さすがにアホかと思ったよ(笑)

バイクとロッシをナメ過ぎ!

ロッシにしても今シーズンがこんなだから
今、四輪にすんなりいけなかったという事情もあるかもしれない。
ちゃんとマシンが走れば、ロッシが一番速いのは今シーズンでも明らかだけど、「運も実力のうち」といいますからね。

逆の言い方をすれば、今までのロッシが神懸かり的に運が良かっただけで、他のライダーにはアレぐらいの不運はいっぱいあったから。

まぁ、いずれにしても少なくとも来年はロッシがライディングする姿を見れる事が、決定した訳だ。

ここまでくれば、前から何度も言っているけど、
ちゃんと若手に叩きのめされるまで、やって欲しいなぁ。
勝ち逃げや、怪我での引退は無しの方向で。

昔、大相撲で、あれだけ強かった昭和の大横綱 千代の富士が、貴乃花に破れて「体力の限界」と言って引退した時のように、ケニー父がスペンサーに破れて、潔く引退した時のように、素晴らしい世代交代を見せてくれるまで、走り続けて欲しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました