テザリング

iPhone5の、auとsoftbank版の大きな違いはテザリングが可能か否かにあるらしい。

追記:ソフトバンクもテザリング対応するようです。

 

正直家にはネット回線あるし
外出先にMacbook Airを持って行ってネットする機会もたまにあるけど
正直そういう場面だと、iPhoneで十分だったりする。

そもそも貧弱なsoftbank回線で
テザリングがマトモに使えるかって話ですが(笑)

 

そうはいっても緊急的に使えれば
それはそれで重宝するだろう

って事で

以前に、アップルの審査をくぐり抜けて公開された、テザリング可能アプリ

「PAY UP PUNK」

の設定をしてみた。

 

どうやら今は、新規ダウンロードできなくなってるみたい(当たり前か)
話題になったその日に、急いでダウンロードしててよかった(当時の価格85円)

 

コチラ などを参考に、すこしつまづきながら設定したら、本当に接続できてしまいました!

 

緊急用には十分使えるでしょ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました