Google Reader終了

 

google-reader-issues

 

Google Readerが終了する旨のニュースが突然飛び込んできました。
というニュースもGoogle Reader経由で入手しているのだがw

使ってない人は全く使っていないんだろうけど
使っている人にとっては、かなり痛いニュース。

Googleって定期的にこういう事するよなー

Google mapsやGoogleカレンダー、Gmail(私は使ってないけど)が終了する(または有料化)ことになったら
社会が大混乱することでしょう。

 

Googleのサービスは便利だけど
何事も、一点に集中しすぎるのは危険過ぎるかもしれませんね。

 

この件で、半日ほど情報収集していたら
いつもMacの方では利用している、「Feedly」対応してくれるらしいので一安心。

 

ただ、iPhoneアプリは使いにくいんだよねー。

どっちかというとiPhoneで使う機会が多いので、どうしたものか・・・

 

7月までは状況を見ながら、使いやすいアプリを探してみたいと思います

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました