これどうなんでしょ?

ゴールデンウィーク明けに飛び込んできたこのニュース

「Photoshop CC」などアドビ製品の新バージョン6月18日提供開始、月額制のみ 

adobeがCSシリーズのパッケージ販売を辞めて
月額制に移行するというもの。

月額5000円という値段がまた微妙すぎる・・・
これはプロ限定になってしまいそうですね

ただ、
「Photoshop CC」「Illustrator CC」「InDesign CC」「Dreamweaver CC」「After Effects CC」
「Premiere Pro CC」「Flash Professional CC」「Prelude CC」「Muse CC」「Edge Animate CC」などの15ソフトが使い放題
といっても、photoshopから動画編集、製版、web制作まで万遍なく仕事で使う人いんのかな。

もう少し値段設定を考えてもいいような・・・

sukusyo

まぁ、私のような化石バージョンを使っている素人は
最後のチャンスにアカデミック版で、CS6を買っちゃおうかなとか迷うわけで・・・

とりあえず体験版をインストール

黒っぽいバックが違和感ありまくり(笑)

さて、購入に至るのか
脱アドビ化計画を進めるのか

30日迷ってみます(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました