役不足なMacBook Air

 今回関東遠征で帯同した我がMacBook Air、
実に役不足でした(;´Д`)

2014-05-23-16.22.16

この形になってからの初期型ですが
軽くて、起動も早くてドヤリングには最適なのですが
やはり写真データを扱うと、かなり厳しい

今回32GBのCFを投入して、走行写真もすべてRAWで撮ったので
データ量が膨大に!

一旦一日分の写真データをMacに移してたんですが、
ストレージが64GBですから、2日めでいっぱいになってしまいました・・・

Apertureを使ってると
画面は小さいし処理能力も低いので、結構イライラします。

やっぱり写真するには
デスクトップのMacが必須ですな・・・

MacBook Proなら要求を満たすかもしれませんが
可搬性は確実に落ちますし・・・

2014-05-23-13.30.40

写真は今回素通りした銀座のアップルストア。

最終日に来て
入店してたら、新しいMacBook AirかMacBook Pro衝動買いしてたかもしれません

あぶない
あぶない(^^ゞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました