オススメ鍋

先日、某所で食べてからはまってる鍋。

豚しゃぶなんだけど、具はレタスの千切りのみ。

2013-12-11-20.39.24

豚肉とレタスは同時に投入して、豚をしゃぶしゃぶ。

2013-12-11 20.51.41

豚肉にちょうどいい具合に火がとおったら、レタスも食べ頃。
ポン酢をくぐらせると、シャキシャキの食感とポン酢の酸っぱさがよく合って
いくらでも食べれる感じです。

肉と野菜は同時に投入してその都度食べ切らないと、レタスのシャキシャキ感が無くなるので注意!

某所で食べる前は、ピンとこなかったんだけど
一度食べると、納得の美味しさ!

ハマるわー

 

準備が楽なのもイイね。

カツオで出汁とって、
レタス切るだけですからw
(家では、ポン酢も減塩でチャチャッと作っちゃうけど・・・)

コツは、なるべく小さな鍋を使うこと。

大きい鍋だと千切りにした、レタスが取りにくくて苦戦しますw

コメント

タイトルとURLをコピーしました