今年初の海

平日休みに
真栄田岬に行ってきました。

本島の海でシュノーケルするのは
昨年のジョン万ビーチ以来。

あまり期待していないつもりでしたが
例のごとく、前日の夜は殆ど眠れませんでしたw

眠れないので、無駄に早起きしていつもどおりウォーキング

準備して9時過ぎに出発します

心配していた駐車場もガラガラでした

IMG_6884

※もう完全に夏

IMG_6857
IMG_6840

夏!

準備して、階段を降りて入水

IMG_2240

いつもビーチからエントリーしていたので必要性を感じませんでしたが
岩の上を歩いていると、マリンシューズが必須なのにいまさらながら気づきました・・・

岩が痛いというより、ウニが多すぎて・・・(略

IMG_2293

海のコンディションはとても良くて
透明度も良かった。

ただ、やはりいつも阿波連ビーチにいっているので
あそこのような珊瑚の森は全く期待できません・・・

魚はいっぱいいますけど

どうせなので
ちょっと泳いで、名物らしい青の洞窟へ。

噂に聞いていましたが
狭い洞窟が人間でいっぱいw

聞く所によると、休日はもっと酷いらしい。

今までは、他人の事は殆ど気にせずシュノーケル出来る環境だったので
なんか笑えました

だって、海面は人だらけ、海中もダイバーだらけで
下見ると泡いっぱい。

どんだけ人いるんだって感じです。

ま、
ネタとしては面白いと思うけど
業者にお金払って見に行く価値があるかというと微妙なところ

昨日の環境だと青さも微妙でしたからw

一本で上がって有料(200円)のシャワーを浴びる
海水流すだけなら十分でした。

2015-06-12-12.16.08

※砂がないと後片付けも楽ですねw

シャワー浴びてから
もう少し写真撮ります

IMG_6861
IMG_6878
IMG_6859
2015-06-12-13.02.52

帰りにそばを食べて、
ちょっと読谷で寄り道して帰宅。

2015-06-12-18.49.50

明るい時間からいつもの居酒屋でビールで乾杯
( ^_^)/□☆□\(^-^ )

1日終了~

反省点としては
コンデジ買い替えたのに防水パック買い換えるの忘れてたので
自分で写真が撮れなかったこと。
あとマリンシューズは欲しいところです。

安く海に入れるのはいいけど、非日常感は全くないので
むりしてでも、夏の間に離島に渡りたいな

コメント

タイトルとURLをコピーしました