2016 オールスターモトクロスin Okinawa 観戦記 その1

前泊したカヌチャから会場までは約20分。

[mappress mapid=”178″]
小雨だけど、雨は降っています。
事前の天気予報だと、午後からは天気回復が見込めそう  かな?

 

IMG_6996

入り口で、今年のTシャツも購入。

こういう記念グッズもイベントに華を添えます。
昨年に引き続きTシャツをデザインしたカッサイさんとも、一年ぶりにご挨拶。

 

IMG_2638-2

昨年のオールスターモトクロスを観戦してから1年間。
好き勝手に書いた観戦レポートを、色んな方々に見て頂き
いろいろな御縁がありました。

モトクロスの事なんて、殆ど知らないのに・・・

運営にも準備にも全くお手伝いをしているわけではないのですが
なぜか片足を突っ込んでしまい
幸か不幸か、半分だけ中の人になってしまいました。

自分はただの「観戦者」として、純粋にイベントを楽しみたいだけなのに
主催者の松田夫妻と接するうちに
手伝わなければいけない病の「感染者」になってしまったようです・・・

 

初めてのプレス申請。

1

この時点で雨は降ったり止んだりですが、
長靴と、カッパで完全防備。

 

2016-03-07 11.21.19_800

ゴミ袋に穴を開けてレンズフードに養生テープで固定して
簡易なカメラ用のカッパを作りました。

 

2016-03-07 11.21.27

※バイク仲間のホラガメ氏撮影

レース前に
観客席の方に行ったのですが、雨のせいでしょうか、
お客さんの入りは減っているような気はします

まぁ天気には勝てないですから・・・

IMG_3707

ただ、去年の私の用に軽装備の方は皆無
皆さん、長靴の装着率が高い!

さらに、小さめの簡易イスを持っている方も多数。
去年の反省を生かして、工夫してきたのでしょう!

 

こうやって、徐々にモータースポーツ観戦文化が育っていき
やがて定着していくのですね(*´∀`*)

 

私が主宰するokinawan-riderz.comのメンバーも
3組ほど来てましたが、完全装備でした!(素晴らしい)

 

IMG_2644

朝一のレディースクラスから、撮影頑張りますっ!

 

2016 オールスターモトクロス in Okinawa観戦記

コメント

タイトルとURLをコピーしました