2016 オールスターモトクロスin Okinawa 観戦記 その6

お昼休みのインターバル。

表彰式も行われるステージでは、
全国オートバイ協同組合連合会 吉田純一会長のご挨拶。

IMG_3717

お決まりの偉い人の挨拶ですが
日本の、沖縄の、オートバイ業界の発展のために
尽力していることが伝わってきました。
(前日にも話を聞いているからかもしれませんが)

 

主催者の松田強さんを始め
モータースポーツが好きで、オートバイが好きで

これからも日本のオートバイの文化を
盛り上げていこうという方々に支えられて、
この大会が開催出来ていることを実感しました。

ちなみに今回会長だけではなく、
副会長も2人いらっしゃっていました。

皆様熱い方々でした。

 

IMG_3360

次は、冒険家風間深志さんと、
初代レディースモトクロスチャンピオン→BMXダウンヒルの選手だった
井出川(増田)まみさん、
みし奈昌俊さんによるトークショー

3人の軽妙なトークは、聞いていてとても楽しかったけど
風間さんのもっと深い話聞きたかったな。(時間いくらあっても足りないです)

 

井出川さんは今年からエンデューロの選手権にフル参戦するのですが、
それは2019年のダカール・ラリー参戦に向けての準備だそうです。

この挑戦も楽しみ

去年のこの大会で、久しぶりに選手として
モトクロスのレースに出場したのですが、そこで火がついたのでしょうか?

そうであれば、嬉しいですね\(^o^)/

 

IMG_3734

トークショー後はライダーのサイン会

たくさんの方が並んでいましたよ

 

このあと
ステージ前から移動してパドック散策

IMG_3738

チームMOTOBOY・畑尾選手のテント

 

IMG_3740

T.E SPORT 高橋・川井選手のテント

 

IMG_3741

ハスクバーナ西選手のテント

 

IMG_3742

佐伯・高原夫妻テント

 

IMG_3745

鈴木兄弟商会のテント

 

IMG_3747

やはりHRCは格が違う!

 

IMG_3748

沖縄初出店 クシタニプロテント

 

IMG_3749

ダートフリーク

IMG_3751

プロストック

 

飲食店の出店も、沖縄県内の普通の祭りと違って
バリエーションがあって楽しかった。

 

もう少しゆっくり見たかったな・・・

 

2016 オールスターモトクロス in Okinawa観戦記

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました