2016 オールスターモトクロスin Okinawa 観戦記 その4

フリー走行で
雨に濡れながらインフィールドで撮影に大苦戦。

PRESSの方々も、わざわざ上に上がってくる人は皆無だったので
目線を変えて、観客席から撮ることに

 

map

※コース図と照らし合わせるとこの辺

レンズも100-400では、ワイド側(35mm換算160mm)でも長すぎて、苦労したのですが、逆に離れた位置からの撮影だと、テレ側の400mm(同640mm)が効いてくるはず・・・

 

IMG_3706

去年より少ないとはいえ
外れの立ち入り禁止区域じゃないと、
撮影無理なほどお客さん入ってました。

実はこの場所、足元が悪く
不用意に立ち入ると、足が抜けなくなってしまう危険性も・・・

長靴無いと、立ち入れない場所でしたが
事前のコース整備の時に、土管を埋め込んだらしく
幾分改善されてました

 

IMG_3701

コンディションはご覧のとおり
午後は晴れていく予報なので
コンディションが良くなったら、インフィールドに戻るのが目標だ!

 

IMG_3021

スタート準備。

 

IMG_3023

スタート!

 

IMG_3026

レディースは2スト、4スト混走ですが・・・

 

IMG_3029

スタートの加速は、4スト勢が優勢か?

 

IMG_3030

やはりトップ2台は、4ストホンダ勢

 

IMG_3032

しかし
すかさず畑尾選手がインから2位に

 

IMG_3038

 

IMG_3044

まさに団子状態w

 

 

IMG_3049

悪天候のフープスは拷問だ・・・

 

IMG_3060

トップを快走する畑尾選手
ダントツに速かった。

レディースの選手会長もつとめる彼女ですが
今年は男子のレースにも出場するとのこと!

目標は、250で戦うウイメンズ・モトクロスで海外で戦うことだそうです!

 

IMG_3068

途中から2位に上がった西翔子選手
去年のオールスターモトクロス、年末のバイクフェスティバルに続き
1年間で3回めの沖縄でのレース。

赤いヒラヒラがついているので
識別しやすいです

ハスクバーナにマシンをスイッチ。
パドックでも目立っていました。

 

IMG_3089

1台フープスの餌食に・・・

レースはそのまま、畑尾選手がぶっちぎってゴール!

優勝!

 

しかーし
手を振って出迎えてたら、ナンバーワンポーズをキメて
通り過ぎる畑尾選手を撮り逃してしまった・・・

すいません(´・ω・`)

 

IMG_3151

その反省を活かし
2位の西選手のウイニングラン ピースサインはしっかりゲット

ゴーグル越しでも、満面の笑み

 

IMG_3158

今年は夫婦で出場した、ママさんライダー高原選手。
スタートで後ろの方に下がった選手は、
前走者の泥で汚れて無残です。

最終的にはゴーグルも外してしまうんですね・・・

 

IMG_3105

ゴール後の、永井選手

 

2016 オールスターモトクロス in Okinawa観戦記

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました