腰上組んで完成させる

今日は腰上。

モリブデンショット?された鍛造ビストンがエロい。
でも重量測定するとシフトアップの方が軽かったw

シリンダーはオールアルミ。
シフトアップは鉄スリーブだったので、見た目斬新。

確実に放熱性は良くなりそう。

クリップも飛ばさず取り付けて(少し傷入ったけど)

シリンダー付ける前に

ダブルナットでスタッドボルト締め付け。
今回こちらも新品です。

交換前は左右色違いでしたが、今回届いた部品は全部黒になってました。

苦手なピストン挿入。

前回から使ってる秘密兵器使用でノンストレス。

言葉でいうと簡単な作業なのですが、以前はうまく行かずイライラしてたのでとても助かる。

ちなみにカムシャフトを比較。
全く同じ製品じゃないかと疑うぐらい酷似してる

順調に進んでいるように見えて、いろいろつけ忘れたり組み直したりw

やっとここまで。

タダの積み木なんだけどね。
たまにしかやらないと、細かいところ忘れてる

タペットクリアランスは指定の0.05できっちりと。

プラグは細いタイプ。
コレが高いんだ・・・

スペア買わなきゃ・・・

やっと完成。
手が油まみれでストレス貯まる作業でしたが、なんとか終わらせました。

キックペダル手で動かすと、圧縮が高く力が必要で、エンジンスタンドが壊れそう。
手で回した限りではギアもきちんと5速までスムーズに入るので、おそらく問題ないでしょう。

神経使って疲れたので、車体に乗せるのは後日。
もう開けたくない

大丈夫だと思うけど祈るだけだ

ちなみにこの状態で重量測定したらジャスト20kg。

エンジンレスのNSFを押し引きするともの凄く軽く感じますが
20キロ体重落とせばあんな感じになるのか!

痩せよ・・・・・

さて積み込み、シェイクダウンはいつかな

2023秋エンジンブローまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました