ミッション周り点検

※ここより続く・・・

忙しくて見ないふりしてたNSFのミッション。

少し時間が取れたので夜中にバラしながらチェックしていくと

7と9あたりに多少のダメージが。
普通に使用しての欠けではなく、おそらく今回のエンジンブローのダメージかと思われる。
ダメージと逝っても9はそのままでも全く問題なし。

7に関してはギアの端がバリみたいになってて、ヤスリで軽く擦ればどこだかわからなくなる程度。

どうせ開けてるのだから、替えとけよと思うのだけど何でもかんでも交換するのもなw
実際組み立てるのはだいぶ先の話になると思うので、頭冷やして検討しますw

写真は取り忘れちゃいましたが、常備してあるサンエスメタルクリーンの水溶液で洗浄。

そして、食器乾燥機で強制乾燥。

乾燥した瞬間にサビが出てきますので、オイルでヌタヌタにして仮組みしますが

マニュアル見てもアバウトすぎて時間がかかってしまいます。
分解図の絵は適当なので、下の断面図をよく見ながら組み立て。

どうせもう一回はバラすので仮組み感覚
タイラップでバラバラにならないようにして

部品が混ざってしまわないように、別のジップロックに入れて保管しておきます。

後日追記

Jackより頂いたNSFのミッションを検品。

思ったより全然程度がいい。

交換予定のギアも無事摘出。
傷は欠けも皆無で使用に全く問題ない感じで一安心。

部品はほぼ全てかき集めて届いてますが、まだ全く検品もしていない。

分類・整理してから、チェックを少しずつでも進めなきゃ。

2023秋エンジンブローまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました