腰下を組んでいく

腰下を組みに当たり、再度ミッションを見直して組み直す。
老眼勢にはワッシャーの面取りの向き指定とかが分かりづらくて泣ける。

全く自己流なので、その向きになんの意味があるのかわからんw

組んでいく

ミッションを取付け
これが2本ずつ入れようと思っても絶対にハマらないので、2本を組み合わせた状態で組み付ける。
途中でワッシャーが落ちたりとか、地味にストレスが貯まる・・・

手がオイルまみれになるので整備嫌いにはハードルが高い
手袋したら細かい作業できないし・・・

シフトフォークと、今回新品にしたシフトドラムを取付。
太古からある枯れた技術なんでしょうけど、こんなのよく考えるよなぁ。。。

この状態で作動を確認するけど、スムーズには動かないしよくわからん。

新しいクランクシャフト。
シフトアップ製よりは頑丈そうだ。

もう折れないでくれww

クランクケース入れて、ノックピンを忘れずに入れて、ガスケットにオイルヌリヌリし、ケースを合わせ込む。。

この状態でシフトドラムを回すとスムーズに動くので、ミッションまわりは問題なさそうだ。
もうやり直ししたくない。

腰下ほぼ組み込み完了。

今回も一本ボルトをねじ切ってしまった。
毎回トルクレンチを使った時にやってしまう。

考えてみるとこの太さのボルトって、キュって締めるだけだし
手ルクで締めて問題ないけどね。
繰り返すのは勉強が足りない。

腰下大体組み上げ完了。

腰上と搭載は後日になります。

夜も腰上の下準備しようかと思ったけど

いつもの安居酒屋で、ベロンベロン。

お酒やめなきゃ・・・

2023秋エンジンブローまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました