2016 オールスターモトクロスin Okinawa 観戦記 その2

昨年は、観客席からの観戦、撮影でした(あたりまえ)

そこからだと迫力あるジャンプが撮れるので、ベストポイントだと思うのですが
せっかくなので、歩きまわりたいと思います。

map

※会場のコース図(初年度のものなので今年は多少変更あり)

晴れてたらカメラ2台体制を目論んでいたのですが
全くそういう状況ではなく、7D+コンデジ。

初めて、コース内から撮りますが100-400だとワイド端でも長くて不便。
70-200がベストかもしれない。
ロードレースだと、こんな近くまで寄れないですしね・・・

まずは、レディース(20分間)のフリー走行で感覚を掴みます。

 

IMG_2625

スタート準備

 

IMG_2693

セルラージャンプ

 

IMG_2690

1コーナー
ライン取りが人それぞれで、興味深い(写真はいまいち)

 

IMG_2654

最終コーナー立ち上がり
チームスタッフが檄を飛ばす図

こういうシーン好きです

 

IMG_2659

インフィールドは人影とかぶりがちw
今回は私も映り込む人になってしまいましたが・・・w

 

IMG_2676

ゼッケン46を見ると反応してしまう
ロードレースファン←私

 

IMG_2646

ママさんライダーもジャンプは豪快でした!

 

IMG_2699

走行後の洗車場にて

 

後日、SNSでも問題提起がありましたが、このゼッケンの色どうなんでしょうか?
今年からレギュレーションで女子はこの色になったそうですが、
白黒で記事になると、全く判別できそうにないですね

2016 MFJ全日本モトクロス選手権シリーズレディスクラスのゼッケンカラー

上記ブログでも記事になっていて
今後、本格的に問題になってきそうな薫りがプンプン。


この日のようなコンディションの場合
どっちみち、泥が付いて見えなくなっちゃいますけど(笑)

モトクロスの場合だと
ウェアも走行毎に着替えるので(場合によってはヘルメットまで)
正直、ゼッケンがないとライダーの判別が難しい・・・。

いっそ、ワイパーでも付けますか?(笑)

 

2016 オールスターモトクロス in Okinawa観戦記

 

 

 

コメント