2016 オールスターモトクロスin Okinawa 観戦記 その5

IAオープン 1ヒート目

午前中最後のプログラム。引き続き誰もカメラマンのいない
観客席奥のポイントで撮影します

スタート前のサイティングラップ中に、晴れて太陽が出てきた!

テンション上がる!
やはりカメラは光を捉える道具ですから、キレイに撮れます!

 

IMG_3182

※全画像クリックで拡大します。

去年のオールスターモトクロスの時の写真が
何だったんだろうと思うぐらいクッキリ撮れます

大昔の設計のレンズとはいえ、やはり白い奴は違います
なんで早く買わなかったのか・・・
去年のオールスターが・・・
8耐が・・・

 

愚痴はこれぐらいにしてスタートから紙芝居を!

 

IMG_3193

レディースよりは台数が多いので迫力がありますね

 

IMG_3197

スタート!

 

IMG_3198

少しずつ差がつく

 

IMG_3200

やはりHRCの2台が速い!

 

IMG_3208

この時点では、成田選手 富田選手 稲垣選手の順

 

IMG_3213

去年の成田・小方のバトルを彷彿させるようなダブルジャンプ

 

IMG_3218

この時点で前のライダーは極めてキレイですが
後方のライダーはゼッケンまで泥だらけ

スタートって重要・・・

 

IMG_3221

ドッカーズヒルでのつばぜり合い

 

IMG_3224

ダウンヒルでは富田選手が前に・・・

 

IMG_3235

フープスを抜ける頃には、少し差がつき始める

 

IMG_3246

背中で語る男たち

 

IMG_3245

マディーコンディションでは
青が映える事がわかった今回のレース

 

IMG_3257

トップを快走する富田選手。

 

IMG_3262

渡辺選手もパフォーマンスジャンプ。

でもグチャグチャ

 

IMG_3265

各所で泥の餌食になるライダーが続出。
これでエンジンストップしたら地獄。

やっぱりセルスターターは欲しいところですね
(今回成田選手のマシンはセルつきです)

 

IMG_3276

フープスで魔物に襲われて・・・

 

IMG_3259

成田選手ですら泥だらけ
ヘルメットの
ちらっと見えるモンスタエナジーロゴでしか、見分けつきません。

車体が汚れているということは
ゴーグルも汚れているということで・・・

途中で外す人も続出

 

IMG_3305

キレイなのはトップを独走した、

富田選手だけでした・・・

 

250から450にステップアップした、最初の実戦で優勝!

今年はアメリカでのレースですので
富田選手がみれるのはココだけ。

幸先いい優勝!

 

おめでとうございます!

 

2016 オールスターモトクロス in Okinawa観戦記

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました