いきなり伊江島ツーリングレポ

7月の定例ツーリング

IMG_5053

天気は晴れ

IMG_5048

集合場所はいつものローソン

IMG_5051


最近はいつも10台以上になることが多いのだけど
今回は参加台数5台

IMG_5056

ということで
エンダーで食事したあと、久しぶりの伊江島行きを提案

船の時間と料金を調べてメンバーのOKが出たので
久しぶりに離島ツーリングとなりました。

船の時間は11時
積み込みの時間を考えると、30分前までには手続きしておきたいトコロ。

本部港までダッシュで向かい
おチケット売り場へ

IMG_5058

5台分フェリーにのせる交渉

IMG_5061

了解が頂けました。

料金は
車両と人間で往復1人約4,000円。

IMG_5073
IMG_5070

そして積み込み。
船員の方がきちんと固定してくれます
スペースの関係上
車を積み込む前に積みこむ必要があるので
本当にギリギリに行くと、断られそうですね

台数も10台で限界かも

IMG_5091

出港して、伊江島を目指します

IMG_5107

いつもは上を通っている
瀬底大橋を下から通過

IMG_5118

水納島行きの船とすれ違います

IMG_5095

日差しが強いですが
風が心地よくて快適、でも少し揺れてる。

歩きまわって揺れを紛らわします

IMG_5132

あっという間に伊江島到着。

IMG_5135

離島に似つかわしくない、ビックバイクの集団(笑)

IMG_5133

まずはお約束のイエソーダ
グリーンマース(塩シークワーサー)美味い!
オススメ!

滞在時間は4時間ちょっと
いくら離島とはいえ、短い時間なのでさっそく走ります

まずは
島の西端までいってから少し戻り

IMG_5137


ニィヤティヤ洞へ

天気がいいので海が綺麗です
夏の雲も最高!

IMG_5141

素晴らしい透明度

IMG_5151

洞窟の中に入って

IMG_5162


海撮って

IMG_5182

オッサン撮影会

内蔵ストロボを使い、キレイに撮れました!

続いて補助飛行場へ

IMG_5187

未舗装ですが、通行出来ます。

IMG_5186
IMG_5196

バイクを並べて記念撮影(ちょっとミニチュアっぽい?)

IMG_5215

少し道に迷いながらも
湧出展望台へ

IMG_5209
IMG_5213

相変わらずの絶景!心が表れます

IMG_5219

続いて伊江ビーチへ

食事前ですが、暑いのでデザートから

IMG_5222

シークヮーサーフロート

IMG_5224

これ美味しそうだ!
いえじまのピーナッツアイス

IMG_5220

海の色が最高です

この後タッチューにも行こうと思っていたけど
圧倒的に時間不足

IMG_5226

早めに港戻って食事
エアコンガンガン効いて、腹ごしらえ終わるとパワー回復!

IMG_5235

フェリーに積み込み出港

さらば伊江島

帰りはエアコンの聞いた席にしようと思ったけど
流石に最終便は混んでいて外席で。

IMG_5228
IMG_5237
IMG_5253

無事接岸

IMG_5254

最終休息地点は
いつものガソリンスタンド。

楽しかった1日も、ここから流れ解散で終了〜

駆け足でしたが楽しい一日になりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました