ゲーミングチェア比較

シェアする

ずっと前から、妄想してるイス買い替え計画。

現在使っているイスが、壊れそうで本当にヤバイ。
てか、背もたれに持たれたら2秒で壊せる。
(といいながら、その状態で3年ぐらい使ってるけど)

どうせ買うならゲーミングチェアが欲しい

ヘイデンみたいな椅子
家にいる時は、ソファーや畳の上よりも パソコンの前にいることが多いです。 パソコン用の椅子はもう10年ぐらい使っているのですが 座...

どうせ買うなら、やっぱりゲーミングチェアが欲しい

メジャーなのは「DXRACER」と「AKRACING」というブランド。
でもやっぱり値段は高め。

e-winに決めかけたけど表皮素材が気になって。。。

似たような製品でも
上記2メーカー以外は値段が安いので

こちらにほぼ決めていたのですが

PUレザー(合皮)は見た目は良いけど、数年でダメになるし
通気性が悪く蒸れる

という意見があり、またまた注文を踏みとどまった。

もっと安い商品もあるけど
そっちも表皮がPUレザーだし、安い分素材が悪かったりしたら
余計にやばい。

最近は1万円台のものもありますが、どうなんでしょう。

また、ファブリック(布地)だと

使ってるうちに毛玉がついて見苦しくなる+汚れが染み込みやすい
が通気性は良い

このようなメリットデメリットあるけど
どちらかというとファブリックの方が良さそうなので、あらためて物色

ファブリックで一番売れ筋のDXRACERのやつ

物色というより
これが一番売れてるやつらしいです。
値段もそこまで高くない。

でもなんか、全体的に薄っぺらい感じがするんですよね。
サイドの張り出している部分とか特に。

AKRACINGのWOLF

ちょっと高いが、値段なりにこちらが作りはしっかりしていそう。
前にグッドウィル行ったとき試座したけど、印象も良かった。

こちらもファブリックベースですが、赤い部分のみPUレザーです。

Amazonプライムデーがチャンスか?

いろいろ情報収集していると
毎年7月の10日前後に「Amazonプライムデー」という大規模セールが行われるらしく、昨年もゲーミングチェアがいくつか対象になっていたらしいので、そこまで待って検討したいと思います。

結局買わないような気もしますけどw

追記

アマゾンプライムデーは 7月16日に決まったそうですね\(^o^)/