新機材ツーリングテスト

新機材というと語弊がありますね

先日購入したEF17-40 F4L USMと、EOS Kiss X7をセットして
ツーリングに持ち出してみました。

Lレンズにしては軽い17-40とEOS最軽量のボディーは相性抜群。
本来はフルサイズ用の広角ズームレンズだけど
APS-CのKissに装着すれば、いい感じの標準ズームになります。

以前使用していた、TAMRONの17-50 F2.8より少し大きいぐらいかな
フードは24-105用なのでかさばりません。

愛用のウエストバッグに入れると

余裕は無いけど、十分に持ち運べる大きさ。

エンダーでルーティーを!

テレ端は40mmのF4レンズですが
近寄れるので、料理写真も普通に撮れます。

出兵の時に米兵が貼り付けた1ドル紙幣。

金武大川にて

終わりかけていた桜を・・・

昨日は天気が悪かったので、作例的にアレですが
晴天だと、ツーリング中もストレスなく海写真が撮れそうです。

小さくても安心のLレンズ画質!

買ってよかった満足度の高いレンズですね!

過去ログより

この時みたいに、
久しぶりに晴れた日に、写真ツーリングしたい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました