新しいツーリングカメラ!

先日売却決定したコンデジにかわるツーリング用カメラ

コンパクトでも
ミラーレスには一切興味が無い私・・・

そこで選択したのは、2年前に発売され今だ現役モデル
世界最小最軽量の一眼レフEOS kiss X7

新品は予算的に無理なので、ヤフオク調達。

3万円以上しては、わざわざ中古で買う意味は薄れるので
しばらくウォッチ

ボディーだけだと結構高値落札されているので
レンズ付きをそれなりの値段で購入して、レンズを転売する作戦で。

届いてみたら、カメラ・レンズ共に
新品みたいな超美品でした!

レンズは24mmのパンケーキレンズ

コンパクトなのは、
以前所有していたEF40mm F2.8STMで確認していたので、迷わず選択

Amazonより少しだけ安かったマップカメラで購入
さらに以前白レンズ買った時のポイントが1,000円分あったので、
かなり低価格で確保!

IMG_3967

今日同時に届いたので、早速合体

気になる重量は
カタログ値(バッテリーSDカード除く)で495g

ちなみに私のメインレンズ(EF24-105mm F4L)単体は670g
ですから驚異的な軽さです。

IMG_3980

小さいツーリング用のウエストバッグにも
想定通りすっぽりと収まりました。

IMG_3958

単独で撮ると全くサイズ感が伝わりませんw
形がいっちょまえに一眼レフなのですが結構小さいです

IMG_3985

単独だとなかなかサイズ感が伝わらないので
いつも使っているEOS7D+バッテリーグリップと

IMG_3987

バッテリーグリップ外した7Dと重ねて

IMG_3990

EF100-400と・・・
遠近法で伝わらないw

IMG_3994

これでどうだ!

カメラの小ささというより
レンズの大きさが強調されたようなw

IMG_3993

白レンズのレンズフードと

日曜日のorzツーリングに間に合ってよかった〜

と思ったら天気予報がすぐれないという
マーフィーの法則・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました