S-1 OKINAWA STAGE R1参戦しました その2

予選後
各クラス上位3人でのスペシャルステージを見送り

昼食後は決勝。

天気は問題なさそうです

コースイン直前に、LAP-SHOTのバッテリーボックスが脱落してるのを発見!
この写真の中に新垣さん発見!


取り付けし直そうにも時間がなく、
取り外して、親川次男のクウリに預かってもらった。

周回中はタイム気にしないようにはしてるけど、
残り周回数がわからなくなるので、ちょっと困る・・・

グリッド上で・・・

グリッドに並んで整列。
スタッフの指示を待ってたら、
なんと予選が自分より後ろの選手が、前列に誘導されてる!

いやいや
アカンやろ!

なんのために必死に予選タイムアタックしてるんだよ!
意味ないじゃん

すかさずスタッフに抗議するも
納得行く説明はなく、静かにキレてしまった・・・・

そしてスタート

ムカついて
シールドも下ろし忘れて、スタート

出だしは普通だったけど
3速にシフトが入らず、結局最後尾に落ちてしまう。

全部いい訳ですがw

結局、最後尾になってしまい

GROM抜くのに2ラップも使ってしまった・・・

右コーナーの進入でイン側に入ってパス。

その時には前もだいぶ離れてしまい・・・
必死に追走して、jackに追いつく

1ラップづつ地道に詰めて

背後に迫るけど、結局抜けず

そのうちにトップ陣が追いついてきて
デビュー戦以来の周回遅れに

そのタイミングでまた離れたりで、そのまま終戦。

LAP-SHOT動いてないし
後方の選手には残り周回数の掲示もなかったので
余計に長い20周

結局、決勝はいいところなく終わってしまいました。

中間の他車と絡まない時のペースは悪くないのだが
スタートも含め全然レースになりませんでした

動画

不甲斐なさ過ぎて見直すとイヤになってきますわ・・・

愚痴ばかり書いたけど・・・

愚痴ばかり書いたけど、それは決勝の不甲斐なさのせい
成績が出せれば済む話w

去年始めた当初は、とにかくスピードが足りなかった
練習でもレースでもライバルたちに常にコンマ5秒以上遅く、全くついていけず

とにかく
スピードを上げなければ、同じ土俵にも上がれなかった。

練習を重ねてやっと
単独だとそこそこのペースで周回できるように。。

やっと同じ土俵に上げてもらったけど
スタートが遅かったり、性格的に競り合いが苦手だったり、予想されていた課題が、予定通り表面化してきた

そのあたりはレースを重ねるしかないし
覚えも悪いこの年から始めたので、少しずつ進むしか無い

修行、修行ですわ



決勝が不甲斐なかったからといって
ずっと機嫌が悪かったこともなく
朝からいっぱい話していっぱい笑って

夜も、全体打ち上げブッチして
チームの皆様と、3家族でワイワイ打ち上げ!

とにかく楽しいレースな一日でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました