麦飯石のイメージ

前から少し考えていたんですが
自宅にウォーターサーバーを導入しようかと思っています。

そこで沖縄県内のウォーターサーバーを扱ってる会社を調べてみると
「麦飯石の水」というとこが安いらしい。

麦飯石の水
沖縄県で安全な美味しいお水を販売している麦飯石の水のサイトです。最新のお知らせ、サービス情報、企業情報、採用情報等をお届けしています。

サーバーのレンタルも無料ですし水代も高くない。
宅配より店で買った方が安い設定なんですが、店も比較的近くにあるしね

真剣に検討中です。

元アクアリウムにハマってた人の麦飯石のイメージ。。。

ただ気になるのは「麦飯石」の名前。

元アクアリウム(主に水草水槽)にハマってた人なので
麦飯石といえば水槽に使うものというイメージが!

20年ぐらい前だと
飲用にするという事は全く聞いたことなく、そういうイメージだった・・・

そうそう、麦飯石を粉末にして濃縮液にしたこんな製品の使ってたわ

たしかにこれ使うと透明度が劇的に上がった記憶がある!

やっぱりこのイメージが強いわー

どうしても、水槽の水を連想してしまいます

麦飯石を買ってポットに入れて使う方法もあるのね

もっと調べてみると

こういうのを買ってポットに入れて、自分で浄水してる人もいるみたい

麦飯石(水道水からミネラルウォーターが作れる石!)を導入しました! | オニマガ
前に岐阜県の白川町へ旅行した時に、 美濃白川エリア特産の石「麦飯石」と言うものを教えてもらいまして。 日本でこ

なるほどこうやって使うのか・・・

でも
リンク先の画像見てみても

この説明見ても

で、実際に一晩置いてみたんだけど、確かにカルキ臭は無くなります。
カルキ臭くはないけど、石臭い!山の味がする!
これ美味しいのか?どうなのか?と不安になったんだけど、

最初の2〜3回は捨てると(ブリタみたいに)、石の味もしなくなりました。

やっぱり熱帯魚の水槽の水飲んでるイメージが抜けないwww

人間一度脳みそに刷り込まれてイメージというのは
何年経っても消えないもんなんだなーw

さてウォーターサーバーどうしようか・・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました