水曜整備。

今日は天気も微妙だし
ククルも貸し切りが2件入ってるし
走りに行けないので、しょうがなく大嫌いな整備。

まずCBR1000RR

まずはCBR1000RRから。
整備というよりエンジンが始動できるか確認。
悪天候などでツーリング中止が続いたので、実に3ヶ月ぶりの始動

カバーをめくること自体久しぶり久しぶりでしたが一発始動!

とりあえず日曜日にツーリングは行けそうです。

あ、タイヤの空気圧見るの忘れた・・・

NSF

NSFもルーティーンのオイル交換と
細かいところ色々

ちゃちゃっとオイル抜きます。

前回のオイル交換から3.5時間。
こんなもんで交換したほうがいいでしょう。
街乗りでは考えられない交換頻度ですが壊れるよりはいい。

走行後毎回交換してる人もいるぐらいですから
怠けてる方ですね。

リアタイヤ外してファイナル変更。
少しだけロングに振ってみます。

前回トラブったキャブももう少し念入りに清掃。

キャブクリーナー 体に悪そうな匂いがします。
手で触れると手を洗っても匂いが取れないですね。

発電機買ったあと散々使ったので、なんだか懐かしい香り

いろいろ細かいところ見てると、ちょっとしたマイナートラブルをいくつか発見
部品注文しなきゃ

コメント

タイトルとURLをコピーしました