水曜メンテナンス

ククルは貸し切りがいくつか入っていて
まともに走り込みは難しそうだったので、諦めて朝一からメンテナンスデー。

バイクを下ろして・・・

先日交換したばかりのフォークオイルですが
気になるところがあったのでセッティング変更の意味合いで抜きます

もう見慣れて乳搾り。

いつも時間に迫られて整備してるのですが
時間に余裕がある時に触ると、細かな不具合が見つかり全然作業が進まない

ブレーキラインの取り回し変更したり、ホース保護したり
フォークのインナーチューブの摺動部に謎の傷があって修正したり
不意にチェックしたホイールベアリングが少し異変があったり・・・

インシュレーターのバンドが折れたり・・・

これは以前に短いバンドを2本組み合わせて作った予備があったので
とりあえず交換。

ベアリングも用意しなきゃ・・・

今回からスコットタオルのソフトタイプを使用しているのですが
なんだか青も薄いし、キッチンペーパーに近い感じ。

いつもはカワサキの15番を使っていて、
同じカワサキの10番に変更を予定していたのですが
用品店で品切れだったので、粘度表見ながらなるべく安いスズキエクスターの10番を使用。

これを試してみます

前後パッドピンも交換
リアはひどい段付きでした、殆ど使ってないのに!

昔ヤフオクで中古で入手したキャブを良品に置き換え。

ボディーは一緒で切削のみの違いかなと考えていたけど
意外と細かいところに違いがある。

手間かかってるな

リターンスプリングは
今まで使っていた奴が柔らかかったので、慣れてる方を使用。

エンジンは一発始動でしたが、スローが濃すぎるような気がする
自宅駐車場だと、暖気もブリッピングも難しいので、明日ククルで試してみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました