レンズ交換

レンズ交換といってもカメラの話ではなく眼鏡の話。

金曜日にメガネを落としてしまい
レンズの箸が欠けてしまった。

同じ眼鏡の色違いのサブメガネがあるのですぐに交換したのですが、それはレンズ使い込んでて傷が増えてきてるので、視界が悪い。

2本同時交換

眼鏡買ったオンデーズでレンズ交換は7,700円ですが
2本同時だったら5,500円×2本分らしいので、2本同時交換することにした。

去年目の手術してから、少し変わってしまった視力ですが
調整の必要を感じないのでそのままの度数でオーダー。
日曜日で多少混んでましたが、40分で作業完了。

無駄な出費でしたが
新品レンズは視界もクリアでスッキリしました。

おまけ

受付のとき半ば強制的にLINE連携させられた。

確かに購入履歴や度数確認などできたり
レンズ交換済んだら終了もLINEで通知が来る

たしかに便利なのだが
LINE殆ど使ってない自分からすると
みんなLINEってのどうなの?って思っちゃう

コメント

タイトルとURLをコピーしました