NSF退院 その他あれこれ

入院から1週間。

NSFを引き取ってきた。

お願いしたところはもちろんバッチリ直ってますが、お願いしてない細かいところも色々と手直ししてました。

素人整備が見てられないんでしょうねぇww

ブレーキまわりもマル秘加工したとのことだったので
家帰ってから外して確認。

うーん
この発想はなかったわ。

確かに効果ありかもしれん。

松田モータース帰りに、ニュースの現場に遭遇。

遠目からもすぐに分かったのは、本人の強烈な個性的な外見ゆえ

練習用タイヤ作り

部屋に上がって
サブホイールに付いているタイヤを
レインタイヤから練習用タイヤに履き替え作業

ついでにビード落とし動画を撮り直してYouTubeにアップロード。

動画編集大嫌いで全く上達しないので、毎回使用方法をググるところから開始するのでなんとも効率が悪いうえに雑な仕上がり。

ブログの説明用なのでこれでいいか・・・・

※貼り付けブログ

少し前から空気漏れしてるエアコンプレッサー

少し前から調子の悪いエアコンプレッサー。

調子が悪いといっても使用には支障ないのだが
空気溜めて置いといてもいつの間にか圧が落ちている。

少しずつひどくなってきてるっぽくて
耳を澄ますと漏れてくる音がかすかに聞こえる様になってきた。

色々観察しているとどうも↓この部分からっぽいので(確信は持てないけど)

交換用の部品をアストロで買ってきた。

めったに使わないシールテープ
これって巻く向き決まってるんだっけ?

取り付けてみたものの
漏れる音が止まらない・・・・

もっと念入りに調べたらココの角あたりから漏れてるようだ

え?なんでこんなところ?

よくわからなかったので、上側のプラスネジ4つを軽く緩めて、エアブローして締め直したら止まったw

5時間ぐらい経過してもゲージが下がらないので
無事に直ったみたい。

原因を見誤ってちょっと出費と手間が少し無駄になりましたが、とりあえず直ってよかった^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました