5秒でビード落とし

部屋の中をエアコンで冷やして、メインのホイールに本番用タイヤ組込み。

以前はたまにしかやらなかったので、作業のコツを掴んだらまた忘れての繰り返しでしたが

最近は頻繁にタイヤを外したり嵌めたりしてるので、だいぶスピーディーに出来るようになりました。

ちょっと前から、ビードブレーカー使わずにタイヤレバーのみで、ビード落としているのですが、慣れるとこのほうが全然早いです。

参考動画

3本目のレバーを購入してからは、ずっとこの動画方式。

慣れると動画通りあっという間に落とせます

オススメ。

2本のレバーでタイヤを押し込み、最後に1本のレバーでビードをコジるんですが、コジるときに、赤の安物レバーでやると超絶やりづらい

黒のKTCのレバーだと秒殺なんですけどね。

見た目はあまり変わりませんし、3本目のおまけレバーとしては、あるだけで重宝しますが、3本全部が赤レバーだと、かなり効率悪いだろうなー。

ちょっとした形状の差なんですけどね。

9年前に中古で友人から購入したブツですが

本当に使いやすくておすすめです!

自分で動画を撮って、追加でUPしました。
少しでも参考になれば!

タイヤを嵌める時のコツ

これもいろいろ流儀があるみたいですが、個人的に一番重要なのはビードクリームだと思います。

個人で使うのに小分けの製品もあり、どうしてもケチケチとつかってしまうんですが、ちゃんと滑りがよくなるようにタップリケチらず塗りましょう。

タイヤにもホイールにも。

いろんなコツがありますが、とにかく滑りをよくすれば入りやすくなります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました