2個めの国家資格

最近、副業の方の仕事のストレスが凄い。

詳しくは書けないけど・・・

この日も10時に帰宅して、ご飯食べたり少しパテったりしたあと
伸ばし伸ばしにしていた某国家資格への以降講習を受講。

ネットで2時間の講習を受けて20問ほどの問題を解くという、比較的簡単なものですが無事に問題をとき終えて夜中の2時過ぎに終了。

無事移行完了。

そもそもは10年以上前に取得していた資格なのですが、時代の流れで国家資格に格上げされるらしく、いま新規で受験するとそこそこ難しいらしいのでラッキーでした。

しかし国家資格に格上げと言っても、資格の名前が〇〇士というのはいかがなものか?
本物の士業の弁護士とか司法書士などの先生に失礼じゃないのかなと思うなー

宅建士しかり。名前が大げさなんだよ

タイトルでは2個めの国家資格と書いたのだけど、運転免許も国家資格に入るのか??ww

そしたら何個目なんだろうwww

コメント

タイトルとURLをコピーしました