プラサフレーシング。

久しぶりの連休。

最近のストレスが凄いので、現実逃避のククル合宿を考えていたのですが、生憎の天気予報

ちゅらとくやBooking.comで調べると、外資系の某高級リゾートホテルが比較的安い価格でセールしていたので、宿泊のみで気分転換しに行こうと思ってたら切り替えようと考えてた。

目覚めた時は降雨なし

あれ?

ククル合宿行けるんじゃね?

と思ったのもつかの間・・・

災害級の大雨に・・・

あちこち冠水してる

エラー|NHK NEWS WEB

雨のドライブは好きですが、ここまで来ると流石に大人しくしたほうが良さそうなので、お出かけ中止にしました。

それにしても冠水箇所の多さにびっくりしました

先週ぐらいの予報では、今週は晴れ予報になっていて、梅雨明けを予感させたんだけどな。

カウル補修の現状

出かけられないので、雨の状況見ながらカウルの小キズ直す作業して、プラサフで下地を仕上げ。

見事にカブってますな・・・
ムラムラです。

当然こんな湿度の高い日に塗装なんて向かないわけで・・・

プラサフですらこういう状況なので、上塗りなんてとてもとても・・・

プロの方ならなんだか色々と配合を調整して湿度の影響を最小限に抑える方法もあるようですが、缶スプレーだとお手上げです

改めて週間天気予報

この予報見ると、12日のレース本番も雨確定ぽいし
ずーっと雨で湿度高そうなので、レースまでに上塗りしても失敗するのが目に見えています・・・
あと3工程残っているから、仕上げるのは無理そうだ。

みっともないですが、フィッティングはできる状態ですので、現況のプラサフのままで、暫定的にゼッケンだけ貼り付けて参戦するとしますか。。

PS:この色だと、ゼッケンの文字白が目立つのか黒が目立つのか?
中途半端だなw

コメント

タイトルとURLをコピーしました