サイドはいらない

 

 

こうなったら、サイドのゼッケンって要らないんじゃないの?

今年、ST600でも問題になったサイドゼッケン問題。
ベース車両のシートカウルの面積が減ってきたため
サイド及びアンダーカウルにも、補助ゼッケンを付ける案。

そもそもさ、ゼッケンって、昔の手動計時時代の名残でしょ。
今の時代、電子計時で、ゼッケンなんておまけみたいな物。

もうフロントだけでもいいじゃん。

moto-gpではフォントが統一されている訳でも無く、ベースのカラーが決まっている訳でもなく。正直デザイン重視で、目視しにくいんだからさ。

逆にチームごとに、各ライダーの車体の一部の色使いを換えるとか、した方が、テレビ的にも分かりやすいんでね?

例えば、ロッシはリアフェンダー黄色とか、
ダニはホイルが黄色だけど、ニッキーはオレンジだとか?

そういう方がこの際分かりやすいのではないだろうか?

新しいホンダのマシンを見ると、シートカウルって何だろ?
と思ってしまいますが、確か市販バイクでは保安基準で、あのようなシートカウルにすることが出来なかった筈・・・

ヤマハのR6が、わざわざ不細工なナンバープレートホルダを付けてるのもその理由ですよね

たしか、タイヤ後端よりシートカウルが、前にななってはならない。
だったっけ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました