廃墟

またまたYou Tubeネタ。

ここにしか咲かない花

このPVは有名なので、見たことあると思いますがロケ地が沖縄。
メインで使われているのは一度UKOツーでもいった事がある、有名な中城の廃墟。

なぜか、こういう廃墟ってワクワクするんだよね。
なんか、冒険心を煽るっていうか・・・

これは男の人限定なんだろうか?

だいたいメゾネットタイプの部屋や、ロフト付きの部屋に禿げしく反応するのも男性客なのよ。

女性は掃除とか、現実的な使い勝手などを気にするが、男性はそういう所よりも目先の事に反応する傾向が強い。

ーーーーーーーーーー

小学校の時、近くにトルコ風呂の廃墟があって忍び込んで遊んだ事があった。
天井なんか崩れ落ちて、危ないんだけど楽しかった。
シーサイドの沖の島も、一度ぐらいは行ってみたいですね!

ーーーーーーーーーーー

その廃墟の中でも、最も興味をそそられるのが、

「軍艦島」  (キーワードで、ググって見て下さい)

詳しくは、数々のサイトをみていただくとしますが、島全体が廃墟です・・・。

最近では保存しようという動きが活発になってきていて、年始に旅行で宿泊した長崎のホテルでも、写真集の展示+署名をしてました。

有人島の時代の写真もたくさんありましたが、なんというか小さな島に人が寿司詰めのように生活していて、信じられないぐらいです。

写真等で見ると、建物は腐食がすすんでいて
今のうちに手を打たないと、軍艦島といわれる由縁のあの形も、崩れるまでそう長くはないかもしれませんね・・・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました