久しぶりにMT車(四輪)に乗ってきた。

テレビを処理してきた帰りに 近くのホンダドリームへ!

興味深いパンフレットを貰ったあと、
暇だったのでとなりの4輪ディーラーを覗く    
月曜日で店も暇そうだったので 試乗を申し込み、久しぶりにマニュアル車に乗ることとなった。
乗ったのは

HONDA CR-Z

昔、CR-Xが欲しかった(乗っていたのはCIVIC)私にとって 新しいようで、
懐かしい不思議な感じがする車。
わくわくしながら 試乗前の説明をうけましたが、 カルチャーショックの連続ですな(笑)

だって鍵は持っていれば、鍵穴に刺さなくてもドア開くし エンジンも掛かってしまう。
今時は当たり前なんでしょうか(^_^;)

バモスと比べるとかなり低いシートに座り いざスタート!  
久々のMT しかも初めての6速!(バイクかっ) エンストするか心配だったけど、どうにか発進。

 

 

※腕毛に惚れるなよw

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! やっぱり新車は(・∀・)イイ!

 

 短いコースだったけど 新車ならではの かっちりとした乗り味を堪能できました。

重心が低いって最高!w すごく安定しています    
でも、今の車って重くなってるんですね これで1,300kgぐらいあるとか・・・
以前のCR-X(私が乗っていたCIVICも)は1,000kg切ってのに・・・。

短い間の試乗で、全開にしたのは一瞬だったけど やはり重さを感じました。
衝突安全性云々あるので、しょうがないのかもしれないけどね
時代には逆らえないよな 。

あと意外だったのは後方の視界 意外ときちんと見えるんですね(笑)

 

 

最近車にはあまり興味が持てませんでしたが やはり乗ってみるといいですね。
欲しくなっちゃいますw

あ、 買いませんよ w

AppleTVはブログに書いてあと すぐに買っちゃいましたけど・・・

アレとコレでは値段が・・・(笑)

コメント