聞いたことはあるけど、曲名がわからない名曲まとめ1

シェアする

年末になると
やはり何かと忙しいですね。

師走とはよくいったもの。ここから4月までは息つく暇もありません。

で、来年3月で40歳の節目を迎えるわけですが
そんなアラフォー世代のための
「聞いたことはあるけど、タイトルがわからない名曲まとめ」と題して
適当にyoutube動画を貼り付けたいと思います。

※選曲はあくまでも管理人個人の好みに基づいていますので、あしからず

まずは一曲目
シカゴ
「You’re the Inspiration」

こちらもシカゴで
「Hard to Say I’m Sorry」

若い人でも聞いたことあり、もう一度聞こうと思い
検索しようにもなかなか・・・タイトルが・・・・

って人いると思います。

つづいて
リチャード・マークス
「Right Here Waiting」

ビリー・ジョエル
「Just the Way You Are」

ジャーニー
「Open Arms」

ナイトレンジャー
「Good bye」

あまり数を載せると
お腹いっぱいになってしまいそうなので、第一弾はこれぐらいに。
ネタ切れしたときに、第二弾もやりたいと思います。

最後のナイトレンジャーのgood byeいい曲ですよね。
これは思い切り曲名連呼してるので
今回の趣旨とは若干かけ離れている感じはしますがwww

HR/HMファンの私としては一押しです。
HR/HMバンドのバラードって、すごく良いです。

コメント

  1. 赤い黒豹 より:
    美しいバラードといえばHM/HRでしょ。 MOTLEY CRUEのHome Sweet Home、BON JOVIのNever Say Good-bye、 EuropeのCarrie、Guns ‘n RosesのSweet Child O’ Mineなどなど、 挙げればキリがありませんよね。