フェンダーレスキット取り付けetc…

とりあえず、事前に集めていたパーツの取付作業をチマチマと進めます。

お昼休みを利用して、明るいうちにフェンダーレスキット取り付け

2013-01-19-13.46

ノーマルのフェンダー外すのに意外と手間取りました。

実際はネジ3本外すだけなんだけど、配線の通し方が知恵の輪。
結局かなりバラさないと、外せませんでした。

2013-01-19-13.45

時間切れで、配線作業まで手が回らず。
夜に持ち越し。

ちなみに取付けたのはこの製品です

2013-01-19-21.23

 一度仮組みしたのを外して、細かい作業は、暗い中では厳しいので室内で。

キットにはエレクトロタップもついていたのですが、個人的に大嫌いなので、キチンと圧着工具使い、コネクター仕様にします。

2013-01-19-21.29

 できました。

2013-01-19-22.01

 ついでにコレもつけちゃいます。

2013-01-19-22.34

 ナンバー無しだとかっこいいなぁ オイ!

タンデムステップが邪魔・・・

2013-01-19-22.51

 配線も問題なく、点灯チェッククリア!

2013-01-19-23.06

 ちょっと確認したいことが合ったので、タンクカバーを脱がします。

この辺の取り外しは、600よりはるかに簡単。

2013-01-19-23.20

 ついでに、タンクパッドも貼り付け。

レプソルカラーのウイング部分が近くにあるので、
きちんとセンターを出さないと目立ってしまうので慎重に

単色だと多少ずれても目立たないんだけどね
というより、座っちゃえば見えないだろwww

2013-01-19-23.33

 各部を採寸して、きちんとセンター出し

仮固定しながら位置決めします。

意外と細かいな俺www

2013-01-19-23.35

 手間を掛けたので、キチンとセンターが出て違和感がない仕上がり!

2013-01-19-23.46

 こういった細かいステッカーも剥がしてしまいましょう。

あとではがすと、なかなか剥がれなくて厄介ですから

2013-01-19-23.55

 剥がした後はパーツクリナーで脱脂し、綺麗サッパリ!

改めて、今日の成果を見てみましょう!

2013_cbr1000rr_repsol

 ノーマルはこんな感じですが・・・

2013-01-19-23.57

リア周りがかなりスッキリしました!

2013-01-19-23.58

 ってか、コレが本来の姿のような・・・

2013-01-19-23.59

 唯一、600からの移植品

カーボンのナンバープレートベースとリフレクターも装着したので、多分車検対応のはず

2013-01-20-00.01

コチラはシングルシートの使用前

2013-01-20-00.00

 使用後

やはりコチラのほうが自然ですね。

リア周りがかなりスッキリしたので、タンデムステップが余計に気になりますね。

もちろん取り外し予定ですが、タンデムステップ取り外しは、プロでも1時間以上かかる(-_-)作業だとか。

まだ、サービスマニュアルも来てないので、
手探りで知恵の輪を解こうか迷い中。

多分我慢できずに、次の休みに格闘しているに一票!

その他のSC59カスタム一覧は

コメント

タイトルとURLをコピーしました