PRAMクリアと新しいiMac

先日、愛用のiMacの調子がおかしくなった。

iPhoneの充電が突然できなくなって気づいたのですが、
外付けHDDも認識されてないし、文字も打てない 。

どうもUSBポートがオカシイとの予測のもと
抜き差ししたり、差し替えしたりしてみたものの効果なし・・・

再起動してみたものの、症状は改善せず。

 

いろいろ思い出して、やってみたのが
OS9時代は頻繁に行なっていたPRAMクリア。

一発で治りました^^;

OSXが安定しすぎてるので、久々だったので
やり方すら忘れてましたわwww

 

 

で、
昨日、iMacの新型が発表されました!

 

 

代わり映えしないといえば、全く代わり映えしないのですがw

横から見ると端が相当薄くなってます。
Macbook Airと同じ手法ですな。

こういうデザインだから、光学ドライブも省略されました。
もう、CDとかDVDとかって時代じゃないですしね。
順当かつ、個人的にはほぼ無問題。

 

歴代iMacを横から比べるとこんな感じ
大福Macも好きだったけど
それ以降は、ほんと小変更って感じです。

もともと、オールインワンMacの究極の形ですから 
変化させようがないというか、こうなちゃいますよね。

あと数年すると、iPadにスタンド付けたみたいな薄型になって
凄い解像度を実現するんでしょうな。

 

写真編集に限界を感じ始めているので
順当に行くと、来年にはこの形のiMacを買う可能性高し。

なのですが
Mac mini+ちょっといいディスプレイを買うというのもアリなのかな?

値段的なものも含めて、いろいろ検討してみよう。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました