おかげさまで 15周年を迎えることができました!

99

ここ(takkaja.com)を開設してから
本日で、無事に15周年を迎えることが出来ました!

思い返せば2000年の3月21日。
公休日のその日、ふと思いついたようにMacにプリインストールされていた
Adobe Pagemillというソフトを使い、indexページをアップロードしたのが
そもそも全ての始まりでした。

 

当時はネットで知り合った仲間内では
ホームページを作るのが流行っていて、みんなのページを行き来してたな。

夜中は、ロードレース関係のチャットルームに入り浸って朝まで語り合い
体壊したりもした。

あの頃のコアな人間関係は
しばらく遠ざかってたころも合ったけど、サーキットで再会したり
twitterやFacebook等のSNSで再会し、なんだかんだいって今でも健在。

今は写真やバイクのコンテンツを作ってるけど
当時は、バイクも降りてたし、写真も撮ってなかった。
ネタは主にGPの事ばかりでした。

 

それから
バイクに復帰して、ツーリングクラブを運営することになり
結婚離婚再婚と、様々な事があった

思いつきで買ったカメラにもハマり
写真の楽しさを覚えました。

ソフトを使って作ってたwebsiteも、ソフトの廃止に伴い
エディターでHTMLを直接書きはじめ、ブログを初め、ドメインも取得し
そのうち、WordPressに移行。
そういう無駄なスキルも身につけることもできた。

正直、今は
Facebookやってりゃ、こうゆうwebsiteはいらないでしょ?

こういう形態って時代遅れのような気もしますしね。

 

でもね
あれだけ流行った仲間内でのHP開設
いまでは殆どやってる人いませんよ。

ブログに移行した方もいましたが、やはり更新してなくて
頭に広告が出まくってる方多数。

しばらく盛り上がっていたmixiなんて、今は見る影もない
twittrも殆どチェックしなくなった。

 

15年、長かったようで、あっという間。

辞めるのは簡単です
でもなぜか、飽きもせず続けてこれた。
ココにずっと存在し続けてこれた!

人見知りな私が(そうは見えないらしいけど)
沢山の人達とオンラインで出会い、
それをきっかけにリアルでも友達が増え、
40を過ぎた今でも、自分なりに人生をエンジョイできているのは
間違いなく、このベースがあったからであったと断言できます!

もう自分の一部ですから
辞めるつもりもありませんし
辞めるわけにはいきません・・・。

基本的に自己満足でやってますが
未だに一日に、300PVの数字があり
常連の方々、検索で見に来てくれる方々がいるようです。

そういう意味では、
皆さんが見ていただけることに支えられて、私は存在していられます。

ココを見てくれている
全ての方々に感謝!

 

これからも末永く宜しくお願いしますm(__)m

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました