S-1GP最終戦を撮りに、ククルサーキットに行ってきた。

当初、全く行く予定はなかったのだけど
大病を患い闘病中のカメラ仲間「宮里さん」を見舞いに行った際
一緒に撮ろう!と約束したので、久々のククルサーキット撮影に行ってきました。

大会前日になり
何故か、宮里さんの病院脱走をサポートする大役を任されたので
早朝の病院からスタート

2016-10-09-06-12-25

モタード使いの稲福さん、私、宮里さんの三人で読谷までドライブ。

私と稲福さんは1,2度しか話したことは無かったですが
宮里さんとの付き合いはお互いに長いので、話は尽きない!

楽しい旅になりました。

0u3a6838

7時半にはククルに到着。

0u3a6835

「ミーティング終了後に、集合写真だけでも撮りたい」という宮里さんのサポートでしたが
いざ撮り始めたら、元気元気!病院から抜け出したとは思えないほど

0u3a7125

こちらが撮り疲れて休んでいる間も終始コースに入りっぱなし。

以前とは、比べ物にならないくらいやせ細った宮里さんでしたが
喋りは以前と変わらないし、生き生きしていて
あれ、「前からこんな感じだっけ」って思えるほど・・・

 

朝だけのつもりが
結局、無事に完走しました!

 

私の方はというと
EOS5Dmark3になってから初めての本格的な動体撮影でしたが
ちょっと原因がわからない違和感(たまにシャッターが切れない)があり
AFの問題なのか、バッファの問題なのか・・・

究明する余裕もなく、グダグダでした。

やはり普段から練習しないと
勘が戻るまで時間がかかります・・・

歩留まりも悪く
下手だなぁって改めて実感。修行あるのみです

写真は羅列で・・・

0u3a6893

0u3a7794

0u3a8027

0u3a7648

0u3a7823

0u3a7828

0u3a7611-2

0u3a7774

0u3a7853

0u3a7461

0u3a7704

0u3a7780

0u3a7254

0u3a7622

 

今回は本土からの遠征組も多数参戦して
全国トップレベルのバトルが見れて、レース的には面白かった。

会う人々に「NSFを復活させろ」と言われるツッコミもお約束。
ダイエットが一段落着いたら、整備に着手しようかな(笑)

 

帰りも3人でドライブ。

宮里さんが「今までで一番楽しかった」と言って頂き
こちらも気分がすぅーとしたな。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました