2012 CBR1000RR

先日のワールドスーパーバイク(イモラ)の会場で
2012 CBR1000RRの発表があった模様。

最近はヨーロッパでもこの手のバイクは売上が悪いらしく
少し前のように、2年おきに新型をリリースしてくることも無くなってますね。

こちらも、どうも小変更臭いですな。

 

 

少し丸っこい感じだった現行型に比べて
カウリングの形はシャープになっています。

個人的には悪く無いかな?

 

 

8耐仕様のワークスCBRの目付きを思い起こさせる感じです。

 

 

リア周りは現行モデルから変化がわかりません・・・

 

 

チョットびっくりしたのはこのホイール。
スポーク細っ。

今までホンダは他メーカーと比べて
ホイール周りのデザインが保守的で、重そうなイメージだったのですが
これは突き抜けてますね

 

 

重量的にもかなり軽減されたのでわ?

このデザイン、
鍛造じゃないとありえないですよね。

量販車にも鍛造の時代ですか・・・

 

まだ細かい所が分からないので
現時点での感想ですが・・・

カラーリングがダサい(笑)
これどうにかなりませんかね・・・

BMWと同じ色味なのもチョットどうかな(笑)

 

それ以外は、現行モデルよりはよさそうな感じがします。

 

 

私のCBRももう7年目。
そろそろ買い替えも考えてもよさそうな感じですが
値段がね・・・

これ国内仕様でも、現行型で160万ぐらいするんでしょ?

そりゃ買えねぇよ。ありえない。

 

そう考えると
私が買ったCBR600RRは乗り出しで85万 位だったから
かなりお得だったのかな。
最終のNSRのSPでも同じぐらいしていたような記憶がするし。

それぐらいまでなら、
ローンでどうにかなりそうな気がするのだが、現行の価格では絶対無理無理。

 

ふー。

宝くじ当たらないかなぁ

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました