CBR1000RR サビサビボルト取り替えてスッキリ

天気が良くて撮影に出かけたいけど
朝から大嫌いなバイク整備。

前からずっと気になっていて
部品も発注して手元にあったのだけど
いつも取り付けるのを忘れてしまう、あそこのボルト

この部分のボルトがすぐに錆びます。

熱がかかるからでしょうか、
ステンのマフラカバーを鉄ボルトで止めてることによる電蝕なのか・・・
よくわかりませんが、どのSC59見ても大体錆びてますw

もうボロボロ。

外してみてじっくり見ると結構ひどい
もう少し放置してたら工具がかからず、外すのに苦労していたのかも・・・

ホンダの純正ボルトはこの品番

新品はさすがにキレイ

ネジ一本替えるだけですが、気持ちがすっきりしました。

さて
ここからプラグ交換の準備を始めます

コメント

  1. 石川哲雄 より:

    自分のも錆びています。

    • takkaja より:

      たぶん、新車から1年ぐらいで錆びていたと思います。

      あまりひどくなると工具が掛からなくなり
      取れなくなるリスクがあるかも!

タイトルとURLをコピーしました