レンタルサーバーの容量アップのジレンマ

昨年乗り換えてから概ね好調のさくらインターネットのレンタルサーバー

「さくらのレンタルサーバ」「さくらのメールボックス」ディスク容量増量のお知らせ___レンタルサーバーはさくらインターネット

以前からアナウンスがあったんですが
現在契約しているプランの容量が30GBから100GBに増量されるようです。

どうも私の契約しているスペースは明日(6月12日の深夜)にメンテナンスが入って
その後増量完了になるみたい。

まぁ、容量は多いに越したことはないのですが
現在の使用状況はというと

さくらインターネットサーバコントロールパネル

こんな感じ(笑)

全然使いきれていません・・・

以前は1GBでも大容量!って感じがしたのですが
時代も変わりましたね

さてさて
さらに増大する空白スペースをなんとか有効活用したいのですが
これといって用途も思いつきません。

PC内作業用のバックアップファイルはdropboxに置いてあるし
画像データだと逆に100GBじゃ全然足りない(本当はこれがバックアップできると一番助かるのだけど)

実に中途半端w

気に容量いっぱい転送かけると、垢BANされそうで怖いし

はて、どうしたもんか ┐(´∀`)┌

有効活用の方法をご存じの方がいらしたら
教えてくださいm(__)m

もう一つぐらい
ポートフォリオ的な
写真特化的なサイトでもやろうかな・・・

それをやったら、私自身が容量オーバーしてしまうwww

なんだかなぁw

コメント

タイトルとURLをコピーしました