月の出

次の日曜日と月曜日は、
今年二回目の渡嘉敷島プチバカンスの予定。

気になっていた天気予報

ちょっと前まで、雨予報もあったのですが
各社の予報とも回復基調で一安心

png

よっしゃー
重いけど、一眼レフは持って行くぞ!

あとは三脚はどうしよう・・・
昼間は基本的に三脚使わない派ですが

前回はミニ三脚で星空撮って、ちょっと物足りなかったので
普通の三脚を持って行こうか迷うトコロ。

昨日はスーパームーンとやらで
月の写真がネット上に量産されたわけですが
離島行った時に月がでてると、星が見えなくなるので
月は敵でしか無い

一応、
月の出、月の入りの時間も調べてみると
月の出の時間がビミョ~

png1

8時45分か・・・

宿の食事が7時から8時なので
それが終わってから、すぐ行動開始すればイケるかな?
その時間は、普段は楽しいビールタイムなので
それも外したくないし(笑)

月の出入り__那覇_沖縄県___Naha_-_2014_07-09_

一部追記:

何故か7月の表を見てたw

正しくは月の出は22:32分でしたw
余裕でイケますね

出発までに検討することにしよう。

三脚持って行くなら、ミニライトも忘れないようにしなきゃ
前回は暗闇で結構苦労したからねー

いつもとは違う場所で夕日も撮りたいし
できれば、少し離れたところで星も撮りたい

夜の足、確保できると最高なのだが・・・

IMG_0634

写真は、スーパームーン画像アップ祭りに便乗した
首里城と満月。

勘の良い人はわかると思いますが
おもいっきり合成です(笑)

悪しからず・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました