長崎旅行 出発〜雪〜夜景撮影

朝っぱら出発

IMG_4397

微妙に新年に追いついてない横断幕w

 

 

2015-01-01-06.41.24

厚着しすぎてヤバイのでまず冷たいものをw
新年早々食べる富士屋ぜんざい。

美味い!

 

2015-01-01-07.19

 無事に飛び立ち・・・

 

2015-01-01-07.22.04

機内から初日の出

 

2015-01-01-08.10.53

昨年に引き続き元旦搭乗特典の泡盛ゲッツ!

 

2015-01-01-08.09

機内のお伴はやっぱりコレw

 

2015-01-01-08.56

福岡着、まさかの雪。

 

1

 地下鉄で博多まで

 

 IMG_4428

博多駅も雪・・・

 

2

昨年乗ったゆふいんの森号。
相変わらずの人気で写真をとってる人がいっぱいいました。

 

IMG_4445

長崎までは特急かもめで移動します
こちらもネットで予約していたので自動発券機で
発券して、スムーズに乗車。

 

IMG_4440

ビールはお約束w

革張りの大きめシートで快適な電車の旅でした

 

長崎についたら
チェックイン前の時間でしたが荷物を預かってもらい街へ

 

IMG_4464

路面電車見ると、長崎にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って感じがしますねw

 

 IMG_4456
中華街に向けて歩いて
長崎市街に出たら吹雪いてきた・・・

 

沖縄の人としてはテンション上がるのか
下がるのか微妙な展開・・・

 

2015-01-01-14.06.11
とりあえず中華街で、
角煮まんじゅうとか春巻きとかをつまみ食い

 

 IMG_4459
それでもお腹が満たないので、皿うどん

 

お目当ての店は正月の為休業だったので
近くのお店で行列に並んで食べました

 

その後はあまりの寒さに

 

1
海沿いを散歩しながら帰って、ホテルにチェックイン。

 

しばらくゆっくりして
天気も回復してきたので、夜景を撮りに稲佐山へGO!!!!!!

 

初路面電車にビビりながらも、どうにか乗車し
稲佐山のロープウェイ出発口まで辿り着く

 

2015-01-01-17.39.14
ところが
稲佐山の頂上を示す看板はご覧のとおり・・・(´・ω・`)

 

 

IMG_8912
それでも諦めずロープウェイに乗り込み登ったら・・・

 

IMG_4497
そこには素晴らしい夜景が!

 

IMG_4476
新世界三大夜景(胡散臭いw)にふさわしい
素晴らしい眺め!

 

昼間の雪景色が嘘のように
空気が済んで最高のコンディションww
寒いうえにものすごい強風の中
小一時間撮影を続けました。

 

 

2015-01-01-19.18.13
戻ったら案内看板が更新ww
良好になってるしw

 

とりあえず
昼間の悪天候が嘘のように回復して
目的の一つだった、夜景の写真が撮れたことに満足し
1日目は終了しました

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました