新春廃墟その3 諦めきれず野母崎へ

片島魚雷発射試験場で写真を撮っていると
レンタカー屋さんから電話。

8時までの約束だったのに
なるべく6時までに返却して欲しいとの電話。

なんじゃそりゃ・・・

ま、
もうこれで目的の2ヶ所は見れたので、とりあえず満足。

帰路につきます。

途中、下道で行くか高速に乗るか
考えているうちに道に迷ったw

だいぶ道をそれてしまってから
おかしいと気づき、Uターンだ!と思って車を止めると
「大村湾サーキット」の文字が飛び込んでくる。

へぇ
全く下調べしてなかったのに、偶然発見。
サーキットに呼ばれたのかなぁ

2015-01-02-15.16.44
2015-01-02-15.22.19

山の中でしたが
予想外に立派なサーキットでした。

コースも結構長いし設備もなかなかで、楽しそう。
チラつく雪の中、走っているカートの連中がいました(^^)

ちょっと寄り道をしましたが
無事高速に乗って長崎までひとっ飛び。

ちょっと時間短縮できたので
車を返した後
夕方に市内観光も出来るなぁって、頭の中で計画を練っていたのですが
高速運転中に突然思い立ち、

「ギリギリ軍艦島が見える野母崎イケるんじゃね?」

と閃き、Google Maps様に聞いたら

時間的にギリギリイケる感じ。
でも本当にギリギリ。

後悔するより、ひと目でも軍艦島がみえたら・・・
との思いから、出口を変更して野母崎へGO!!!

野母崎には軍艦島資料館なるものもあるようだが
正月で休み。
やってたとしても、時間はないのだがw

野母崎に近づいてくると見えてくる軍艦島

IMG_4680

野母崎手前で
日が暮れる前に押さえの一枚

海はすごく荒れていて
海岸線を走らせていると何度も潮をかぶるほど。

諦めもつくというものです・・・

2015-01-02-16.42.53

感動に立ちすくむ・・・

IMG_4693

上陸は叶いませんでしたが
コレを見にここまで来たのだ

IMG_4735

本当に風が強くて寒かった・・・

何枚も何枚も意味なく撮りまくり
余韻に浸りながら、運転して長崎駅を目指す

長崎市内に入り
時間があればもう一つ見たかった
ソロバンドックの横を泣く泣く通過し、車を返したのは
リミットの5分前。

ギリギリでした(^o^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました